【 授業 】
国語・・・おおきなかぶ
算数・・・ながさくらべ(机のたてとよこを測りたい。でも、ものさしがない時に、指の長さ何個分とか、えんぴつ✎何個分と言う形で測る。)
道徳・・・自習時間(宿題まだの子はやる。自由帳に絵を描く。好きな本を読む等。※ 先生は教室内にずっといたそうです。)
国語・・・おおきなかぶ
音楽・・・鍵盤ハーモニカ
【 宿題 】
国語・・・音読(おおきなかぶ)
1回音読をし、親が聞き、音読カードに◎を付ける。
タブレット宿題
こくごプリント(カタカナすべて1個ずつ)
算数・・・ひき算カード(ぴんく)の式を言って答える(昨日から1週答え終えるのに何分かかるかタイムを計測することになりました)。
タブレット宿題
【 家庭学習 】
学習時間:15分
・チャレンジ1ねんせい7月号 赤ペン先生
【 保護者メモ 】






国語ノートと算数ノートは日によって先生預かりになったり、持ち帰ったりします。何日かぶりにノートが返ってきたので見てみました。「おおきなかぶ」は、かなり時間を割いて授業しているみたいです。赤ペン先生の国語の問題も「おおきなかぶ」でしたし、小1・1学期の山ですね。

