2026年5月12日(火)|ML0027|遠足

小学校での学びログ

 遠足で動物園に行ってきました。私たちの学校の他、いろいろな学校の生徒さんが来園していたそうです。
 次回の図工の時間は遠足の様子を描くことになるでしょう(笑)。親とではなく、友達とみんなで地下鉄に乗るのも初めての体験でした。先生方も1年生の引率は大変だったと思います。気温も結構上昇し、水分補給のタイミングも難いでしょうし、無事に帰宅させることって簡単ではないですね。

スポンサーリンク

【 宿題 】

なし

【 家庭学習 】

学習時間:25分
チャレンジウェブ内のダウンロード教材【かずばっちりWEB】ステージ1~10

・遠足で宿題がなかった日のため、1日で完遂しました。

タイトルとURLをコピーしました